

















































The Homeは、作家が暮らすためにつくられた家。
作品を制作しインスピレーションを育む場所であるatelier cairnと対をなす、クリエイティブをあたためる生活空間です。作家が不在の期間を、写真撮影や映像制作のためのスタジオとしてお貸し出ししています。
南向きに佇むこの家は、曇りや雨の日でさえも明るく、一日中やわらかな自然光に包まれます。ラウンドした大きな窓から差し込む美しいサイドライトが、リビング、寝室、キッチン、洗面室、浴室まで、家の隅々を穏やかに照らします。
空間には、国内外から選び集めた家具やオブジェ、写真集、アート作品が並び、作家の美意識と日々の暮らしが静かに息づいています。
ここは「暮らすこと」と「創ること」が自然につながる、ひとつの創造の場です。
27,500円 / h
*時間外・土日祝日は20%UP
*土日祝日の時間外は30%UP
33,000円 / h
*時間外・土日祝日は20%UP
*土日祝日の時間外は30%UP
4時間
9:00~18:00
*時間外は5:00〜9:00、18:00〜22:00(完全撤収含む)で応相談
101㎡
*Room1:69.3㎡ / Room2:31.5㎡
Room1:245cm / Room2:250cm
100V60A
*ビル一棟共通(エアコン動力別途)
*大容量の照明をご利用の場合は、事前にご確認ください。
◇使用時間は入室から退室まで(搬入から搬出まで)を含みます。
◇時間延長は15分単位で承ります。他のご予約が入っている場合、延長できない可能性があります。ご予約が入る場合は前日までに一度確認のご連絡をさせていただきます。
◇スタッフはおりますが、スタジオアシスタントはおりません。撮影、搬入搬出の補助は行えませんのでご自身でご利用当日にお願いいたします。
◇ロケハンは9:00〜18:00のなかで、平日5,500円 / 0.5h、土日祝日6,600円 / 0.5h を当日現金にて頂戴いたします。
◇常設家具を除く一部のプロップレンタル対応の品物については予約状況によってお貸し出し中となる場合がございます。また、常設家具、雑貨は使用状況に応じて変更されている可能性もございます。指定家具の有無はお問い合わせください。
◇スタジオご利用後は現状復帰(大きな家具等の位置を戻す。使用いただいた、調理器具や食器の洗浄など)をお願いいたします。
◇スタジオ使用時に出たごみなどはお持ち帰りください。スタジオに常設しているごみ袋分は料金は発生しませんが、追加につきましては別途料金が発生いたします。
◇ペットの入室、撮影は基本不可となります(撮影内容などによってご相談ください)。
◇住宅街にあるため、近隣の迷惑となる行為(大音量でのオーディオの使用、周辺での座り込み、マンション共有部での撮影など)はご遠慮ください。
*駐車場はございません。近隣のコインパーキングをご利用ください。
*お車での搬入出時は、バックで入っていただくようお願いいたします。(行き止まりでUターンができないため)
*近隣に住宅がございます。お子さまの出入りが多数ありますので、走行速度や周囲の安全を十分にご確認ください。
✕
◯
応相談
応相談
Room1・Room2の窓外から照明使用が可能です。
可能
*ご希望の方は必ずロケハンで現地確認をお願いします。
◇日没後のストロボや照明は近隣の住宅街に向けないよう遮光をお願いいたします。
スタジオに常設しているごみ袋分は料金は発生しませんが、追加につきましては別途料金が発生いたします。
ごみのお預かり:3,000円 / 2袋
<キープ・決定>
お問い合わせは公式LINEよりお願いいたします。ページ上部の「LINEでお問い合わせ」ボタンからご連絡いただけます。
ご予約確定は、ご利用日の1週間前となります。それ以降のキャンセルはキャンセル料金(スタジオ最低利用時間分)が発生いたします。
<利用規約>
ご予約を承った場合は当スタジオ利用規約に同意いただいたものとさせていただきます。
利用規約はこちらをご確認ください。