カタログや雑誌の撮影では、実際の季節とは少し先取りしたシーズン感が求められることも多いもの。ちょうど今頃は、春夏を想定した撮影が増えてくる時期ではないでしょうか。そんなときに重宝するのが、季節の違和感を感じさせない青々とした芝生のあるロケーション。今回は、一年を通して使いやすく、冬でも青々とした芝生が撮影できる庭付きのハウススタジオを集めました。
2026.1.3 撮影
約700坪の広大な敷地に天然芝が広がります。モーテルのようなスタジオ、ガレージ、トレーラーハウスなどが点在し、まるで海外のカントリーサイドにいるような雰囲気での撮影が叶います。室内にはリビングやベッドルームと生活シーンも揃っています。

2026.1.9 撮影
広々した庭を備えた2階建て一棟スタジオ。庭には着色した高麗芝を使用しており、リビングは庭とつながる造りになっています。室内はもちろんウッドデッキ、庭を使ったシチュエーションにも対応可能。生活シーンも揃っており、大規模な撮影クルーの受け入れも可能です。

2026.1.7 撮影
白やグレージュを基調としたフェミニンな世界観が魅力の一軒家スタジオ。屋外には、常緑のアイビーに覆われた外観と白い柵が印象的な天然芝の庭が広がり、海外にいるような雰囲気を演出しています。屋根付きのウッドデッキも備えており、天候を気にせず撮影ができるのも魅力です。

2025.12.26 撮影
芝を着色しており、季節を問わず緑が広がる芝庭を備えた一軒家スタジオ。約70坪の敷地にはさまざまな植栽が並び、高さ3m✕幅7mのレンガ壁や白壁、無機質なコンテナなど、背景を選択できるのでファッション撮影などに最適です。

2026.1.6 撮影
1960年代の南カルフォルニアをモチーフとしたフラットハウス。ゆるやかなアプローチと広い芝生が映えるエントランス。開放感のある引きの画から、建物に近づく動きのあるカットまで幅広く対応できます。日々メンテナンスを重ね、四季を通し鮮やかなグリーンを維持し、裸足で楽しめて安心して寝転べる天然芝環境を整えています。

2025.12.23 撮影
約215㎡の敷地内には、海辺のビーチハウス、アパートメント風の棟、そして倉庫スタイルの三棟が点在。アメリカ西海岸の空気感が漂うさまざまなシチュエーションに加え、冬でも緑が保たれた庭があり屋内外で撮影が叶います。近隣の海岸ロケと併せて利用できるのも嬉しいポイント。

2025.12.26 撮影
1950年代からアメリカ人が暮らしていた物件をリノベーションしたフラットハウス。バックヤードは芝が敷かれ、ヴィンテージ感あふれるスプリンクラーや屋外用の物干し台があり、生活シーンの演出に最適。横板張りのガレージドアや植栽を活かしたカットなど、フォトジェニックな背景が魅力。

2026.1.5 撮影
川の流れを間近に臨む圧倒的なロケーション。敷地内にはプールや、リビングからフラットに繋がる開放的なウッドデッキテラスが広がり、ラグジュアリーなシーンを演出します。室内はガラス張りの開放的なダイニングキッチンや、暖炉のあるシックなリビングなど、自然光がたっぷりと差し込む造りです。

2025.12.23 撮影
海外の邸宅を思わせるプール付きのアメリカンハウス。キッチンやダイニングの窓からはプールと庭が見渡すことができ、気持ちのよい背景に。大きなガレージも併設しているので、車や作業のシチュエーションにも対応できます。

2025.12.18 撮影
1300坪の敷地に葡萄畑と温室がある異国情緒漂う邸宅。ガラス張りの温室は、さまざまなグリーンの中にオレンジの扉がアクセントになり、ファッション撮影に映えそう。空抜け撮影用の屋上があり、多様なシチュエーションが満載です。室内は、最大6mの吹き抜け天井と大きな窓がもたらす開放感が魅力。

2026.1月上旬撮影
豊かな自然の中にある真っ白な平屋スタジオ。季節ごとに表情を変える庭は、一年中緑があふれ手入れが行き届いています。近隣に民家がなく独立した立地のため、完全なプライベート空間として、周囲の視線を気にせず撮影に没頭できるのも大きな魅力。

2026.1.12 撮影
白壁と青い窓が海の青と相まって南仏の邸宅のよう。スタジオの周りは芝生で囲まれており、レンガ敷きのアプローチや白いウッドデッキなど、多彩な背景での撮影を可能にします。1階のダイニングから望む、庭から海へとシームレスに繋がるパノラマビューを背景に、開放感ある撮影が叶います。

2025.12.23 撮影
南仏ニースの穏やかな町を思わせる、石畳のエントランスが印象的。天然芝の庭には、ベンチや自転車、テーブルセットなどを配置でき、ヨーロッパの風景を再現することが可能です。ニュアンスのあるピンクベージュが美しいモロッコ風の小屋もあり、異国情緒あふれるシーン演出にも対応します。旅先の一場面のような撮影ができるのが魅力です。

2026.1.6 撮影
200㎡を超える広さがある、吹き抜け構造の2フロアスタジオ。1階の大きな窓の外は、芝生と連続するロケーションになっています。外観には機材を設置でき、屋外からライティングも可能。室内には、色味が印象的な木板張りのアクセントウォールをはじめ、上品なモールディングウォールやアーチ型の可動壁など、複数の背景を用意しています。

2026.1.7 撮影
丁寧に敷かれた石畳がモダンで落ち着いた雰囲気を演出する約83㎡の庭。黒枠の扉とテーブルセットがオープンカフェのような雰囲気を演出し、ライフスタイルやカフェシーンの撮影に最適。石畳には車を入れての撮影も可能です。

2025.12.16 撮影
宮古ブルーの海が広がるオーシャンビューリゾートホテル。海を目の前に冬でもグリーンの芝が広がります。ホテルの室内や、ラグジュアリーなロビーやレストラン、プール、さらにはヨットでの海上撮影まで、バリエーション豊富に撮影が叶います。机と椅子がない時期もあるので事前にご確認ください。

2025.12.29 撮影 / 人工芝
南青山のビルの3階に広々したテラスがあるスタジオ。約110㎡の南向きの庭は、リアルな芝に近い人工芝が一面に敷かれ、都会の中でも開放的な空抜けのあるロケーションです。室内はモルタル床とヘリンボーン床の2面に分かれた空間でダイニングの窓からはテラスが見渡せる造りになっています。

2026.1.6 撮影 / 人工芝
都心にありながら約78㎡もの豊かな緑あふれる庭がある一軒家スタジオ。リビングやサンルームから直接庭へと続く開放的なレイアウトが魅力です。アンティークな門扉やレンガ壁など背景も豊富なので、室内外を組み合わせた多様なライフスタイルシーンの演出に最適です。

2025.12.23 撮影 / 人工芝
屋根付きの庭はスケルトンの天井になっており、やわらかな自然光が差し込み、雨でも濡れずに撮影できるのが魅力です。庭に面した壁には蔦が這い、扉やアイアン窓が雰囲気ある背景に。人物撮影はもちろん広告ビジュアルにも最適です。

2026.1.7 撮影 / 人工芝
1階のリビング、キッチン、サンルームは庭に面しており、南向きの窓から自然光が差し込みます。サンルームの折れ戸を全開にすれば、室内と庭がシームレスに繋がることが可能です。庭の一角には、アンティークのテラコッタを敷きつめたスペースがあり、公園のようなシチュエーションで撮影も可能。

2026.1.7 撮影 / 人工芝
シンプルで洗練されたロサンゼルス風の一棟スタジオ。リビングやサンルームから、ウッドデッキのテラスへとシームレスにつながり、屋内外を捉えた奥行き感を演出することができます。2階ベッドルーム横にあるバルコニーの先には公園が広がるため、視界が抜けた開放的なロケーション。空抜けのある背景を活かした撮影が叶います。

2025.12.23 撮影 / 人工芝
モダンで高級感ある3階建てスタジオの屋上。開放感ある人工芝のスペースのほか、タイルのバルコニーや1階から空が抜ける吹き抜けの中庭も。室内はキッチン、ダイニング、リビング、玄関など豊富にシチュエーションが揃います。

2025.12.23 撮影 / 人工芝
屋外温水プールを備え、1年中プールの撮影ができる大型リゾートスタジオ。自然に囲まれたプライベート感のある敷地は、周囲の視線を気にせず撮影できる環境です。プールサイドには白いデッキと人工芝が続き、高級リゾートのような空間も演出可能。背景やシチュエーションのバリエーションが豊富で、リゾート地のような開放感あふれるシーンを撮影できるのが魅力です。

2026.1.16 撮影 / 人工芝
天窓から光が入り明るいリビング前には、樹齢200年を超えるオリーブの樹を望む開放的な庭スペースが広がります。装飾つきの手すりのあるウッディな階段、可愛らしいベンチ、石畳のスペースなど、背景も豊富。室内は天井高6.8mある開放的なリビングに、可動式キッチンなど、ライフスタイルシーンも揃います。

2026.1.7 撮影 / 人工芝
十分な高さのある天窓から自然光をふんだんに取り込むナチュラルな一軒家スタジオ。リビングの大きな木枠の引き戸を開けると、タイルデッキが続き、その先には緑の芝生の庭が広がる抜群の開放感が特徴です。屋内外をつなぐシームレスな動線は、団欒シーンの背景にも最適です。

2026.1.5 撮影 / 人工芝
大きな格子扉が印象的な、白を基調としたスタジオ。白壁で統一された室内は、中庭を介して各スペースと繋がっており、やわらかな自然光が全体に行き渡ります。中庭には人工芝と植栽が配され、グリーンの背景を活かした屋外シーンが演出できます。室内にはや可動壁や室内扉、壁付けキッチン、色味のある部屋など、シーンに応じて背景を選べるバリエーションも豊富です。

2026.1.7 撮影 / 人工芝
ヴィンテージ感とナチュラルさが調和したかわいらしい一軒家スタジオ。緑に囲まれた庭は、芝生・レンガ畳・枕木の組み合わせが印象的です。庭は玄関へと続く動線になっているため、外出や帰宅シーンなど、玄関まわりの演出にも最適。

2026.1.6 撮影 / 人工芝
ゆったりと広さのある中庭は屋根付きのため、雨の日でも天候を気にせず撮影が可能です。中庭から続くテラスにはテーブルセットを備え、リゾート地を思わせる開放的なシーン演出に適しています。庭には複数の建具を用意しており、シチュエーションや世界観に合わせて背景を選べるのも魅力です。

2026.1.11 撮影 / 人工芝
海外のゆったりとしたリゾートハウスのようなスタジオ。南向きの窓を開放すれば、室内と屋外がつながるアウトドアリビングとしてスタイリングができます。ガーデンウッドデッキから芝の庭に繋がり、キッチュな小部屋へと回遊できます。白いウッドデッキで統一されたルーフテラスは、開放感あるリゾートムードの撮影に最適です。

2025.12.23 撮影 / 人工芝
和モダンをコンセプトとした3階建てスタジオの屋上庭園。人工芝のスペースのほか、石材が用いられた和風庭園スペースも。室内には、屋上庭園に繋がる和室、濃色ウッドが印象的なLDK、和洋折衷感のあるベッドルームなどがあり、シーン豊富に撮影できるスタジオです。

2026.1.7 撮影 / 人工芝
80㎡超のゆったりとした庭がある一軒家スタジオ。ウッドデッキのテラス、常緑の這う板壁、石畳のスペースなどもあり、背景バリエーション豊富に撮影できます。リビングが庭に面しており、屋内・ウッドデッキ・庭を行き来するシチュエーションの撮影も可能です。








